FC2ブログ
topimage

2019-09

今年のベストバイ - 2018.12.29 Sat

今年も残すところ僅かになりました。

タイトルはベストバイとしたけれど今年買った家電はこの2つのみ。
どちらも’もっと早く買っておけばよかった’と思えたものだったのでご紹介。

ソーダストリーム




言わずと知れた炭酸メーカー
ずっとサンペレグリノを愛飲し旦那はハイボール用に強炭酸水を購入していたけどすべてこれにチェンジ。
炭酸も好きな濃度に作れるし何よりもペットボトルを廃棄する手間がまるっと無くなったのが大きい。
ひとつ天然水でないのはどうかという不安はあったけれど浄水器を通した水でまったく問題なかった。
ガスは1本2000円程度で夏のピーク時でなければ2ヶ月近くはもっているからコスパも申し分ない
もう我が家はこれなしでは生活できない家電のひとつになった。



ドライヤー ナノイー




髪が伸びてくると収拾がつかなくなり美容院に駆け込むというのがいつものパターンで
耐え切れず美容院に行ったときの事。
美容師さんに「髪の毛パサついてますね」と言われドライヤーをかけたほうがいいとアドバイス
もともと自然乾燥派だったけど1年ほど前にドライヤーが壊れてしまいかけたい時もかけられなかったので
以前から気になっていてちょうど小さめサイズが発売になったナノイーを誕生日祝いと称して今月のはじめに購入。
使ってみると髪の毛の質感の違いに驚き
見た目にも天使の輪がくっきりでもっと早く買っておけばよかったー
まだショートだけど少し伸びてきたらどうなのか興味津々


------------------------------------------------------------

お義母さんの誕生日は1/4
師走のバタバタでこの日に届くようにプレゼントをするのがなかなか困難な時期。
「圧力鍋が壊れちゃってないんだって」と旦那から聞いていて
今まではガスで使うタイプだったようだけどかけ忘れの心配もないし’電気圧力鍋’がいいのではと
ちょっと早めだけどプレゼント。
ところが「使えないから(使い方がわからないから)送り返す」と連絡が・・
対応した旦那は「そっちでどうにでもして」と言って電話をきったらしいがその後どうしたかは不明。

お義母さんにはいつもお米など送ってもらっていて何か喜んでもらえるプレゼントは?と思っているけど
聞いても「いらない」というし
人付き合いのいい人だから一人暮らしなのに食べ物の頂き物は山ほどしてもらっているよう。
特に趣味もないようでほんとに困ってしまう。

一番いいのは旦那が帰省して親孝行してくることなんだけどね
あと何回会えるかわからないのだから1年に1度くらいは顔を見に帰らないとね






トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/559-e7063f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定山渓温泉 ~坂ノ上の最中 «  | BLOG TOP |  » ジャケ買い

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (65)
Gardening (166)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (149)
ごあいさつ (2)
焼酎 (10)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪