topimage

2018-06

リッチな素材でセーター - 2018.03.10 Sat

リッチな素材 カシミア100%+キッドモヘアの引き揃えで編んだセーター
完成した羽のように軽いセーターを量ってみたら265gでした。
キッドモヘア200gを使いきったのでカシミアは65g さすが!カシミア





このセーターはクリスマスの家族のお食事会に向けて編んだもので一応編み終え着ていくことはできたのですが
着丈、袖丈とも短めに出来上がってしまいその後糸が許す限り編み足して完成させました。

首が痒くなってしまうのでハイネックのセーターは苦手なのですがこのセーターは全然大丈夫。





こんな面白い形をしたセーターです。
身幅はゆったりショート丈で後ろは少し長めになっています。
今や定番のフロントインにもしやすいデザインです。







------------------------------------------------------------------------

気温が緩み1晩中雨が降り、朝もまだ雨が続いていた先日のこと。
朝起きると玄関の天井から水が滴り落ち 玄関は水浸し・・
とりあえず水が垂れているところにボールを置いてお世話になっているリフォーム会社に連絡をして見てもらうことにしました。
朝置いたボールの水はお昼くらいに8割くらいに達していたから結構な雨漏りでしたが
14時過ぎ見に来てもらったときにはほぼ水漏れも落ち着いていて事なきを得ました。

原因は屋根に積もっていた雪が気温の上昇と雨によって一気に融け
屋根の排水ダクトの許容量を超えたことにより起こった事でした。
ここに移り住んで初めての出来事だったので驚きましたが
「新築でも起こりうる天災のようなものですので・・」という事でひとまず原因がわかってホッとしました。
降雪量が多くて一気に気温が上がったときは注意しなくっちゃ。



トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/528-61d6d37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のホワイトデーは «  | BLOG TOP |  » 数年ぶりに新調したもの

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (158)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (20)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪