FC2ブログ
topimage

2018-08

あまりに暇だったので - 2017.12.11 Mon

特に用事もなくやりたい事もなく暇を持て余していた先週末。


『久しぶりに映画でも行ってみる?』
私の突飛な提案に旦那は少し面食らったようだったけど乗気になってくれたよう。

スマホをいじってる旦那に
私:私的には『探偵はBarにいる』か『鎌倉ものがたり』かなと思うけど、(スマホで)調べてみて

しばらくしてお昼を食べながら

私:どうすることにした?
旦那:『鎌倉ものがたり』かな
私:あ、そうなの?(ちょっと意外)
  ところで『鎌倉ものがたり』ってどんな話? (知らずにセレクトしていた私)
旦那:妖怪とかいっぱいでてくる
私:(笑)えっ?そうなの?『ゴースト』っぽいのを想像してたけど
旦那:死んだ奥さんを黄泉から連れ戻しにいくって話
私:へー、じゃあそれにしよ


何しろ映画を見るのは数十年ぶりの事
今はネットで先に座席の予約までできちゃうのね
私が学生の頃は’立ち見’とかざらにあったし人気の映画なんていつ観れるかわからず永遠と並んで待ったりしたっけ(世代を感じるわー)
世代を感じついでに(うれしいような悲しいようなですが)
夫婦いずれかが50歳以上の場合2人で2200円で観れる割引があるというので遠慮なく使わせてもらいました。

うちから『イオンシネマ』へは車で10分ほどで開演の30分前に家をでても余裕
すっぴんのままその辺のコンビニにでも行くような感じで家をでました。





予告編も観ておらずあらすじもほとんど知らなかったので私が想像していた映画とはまったく違っていましたが
一言でいえば『ファンタジーワールド』
話の内容は違うけど世界感は『千と千尋の神隠し』の実写版といった感じ。
実写なのに逆にアニメを観ているような錯覚すら覚えました。(CGが多いせいかな)
ストーリーはまとまりがあって頭を使うことなくスルスルと入ってきます。
時折、くすっと笑えるシーンがあったり全編とおして気持ちがほっこりするいい映画でした。




-----------------------------------------------------------------------



『忙しい』ことばかりだと思っていたけど『暇』と思う事があるとはね
家族がいなくなるというのは共有していた時間やその家族のために何かしらしていた時間も(必要)なくなってしまうということなんだな

冬でなければそのぽっかり空いてしまった時間も容易に潰せるのだけれど
早く春になればいいのに





トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/517-a33f1f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vネックセーター «  | BLOG TOP |  » 北陸へ

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (163)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪