FC2ブログ
topimage

2018-08

北陸へ - 2017.11.30 Thu

キョンがいた頃はできるだけひとりぼっちにしたくないと外出の時間さえ気にしてたっけ
寂しいけどもうそんな事を考える必要もないのか
気づけばもう5年以上お義母さんにも会ってなかったな
そんなことをぼんやり考えながら思い立った旅行計画。

キョンがいなくなって少しでも日常から離れる時間を作りたかったのかもしれない
旦那の実家がある長野もアクセスしやすいはじめての北陸へと旅立ったのは11/1の事でした。


加賀百万石の城下町金沢。
そこは古くからの武家屋敷や寺院と近代のビル群が混在し少し道に入っただけでタイムスリップしたような気分を味わえるそんな場所でした。




金沢といえば兼六園が有名ですがその向かいにある金沢城公園。
前田家の居城だった城とその外庭の兼六園、実際歩いてみるとその広さに驚かされました。
この日は20℃と上着を着ているとちょっと汗ばむくらいでも観光には絶好の陽気でした。





消火栓も金沢らしい





ビルやショップなどが立ち並ぶ道路を少し中に入るとタイムスリップしたかのような長町武家屋敷跡
加賀藩の中級武士が多く住んでいたところだったそう



家屋敷跡のそばにはおしゃれな雑貨やカフェなどが立ち並ぶエリアもあったりします。





金沢で1泊、加賀で1泊した後レンタカーを借りて長野に向かいながら途中世界遺産白川郷へ。

白川郷までのドライブコースに選んだホワイトロードからの絶景。
ちょうど紅葉時期かと愉しみにしていただけに期待を裏切らない景色に感激。





白川郷の駐車場から集落へ向かう途中の吊り橋。これがめっちゃ揺れてちょっと腰がひけてる私。








白川郷の余韻に浸りつつ長野へ向けて出発。と残り半分くらいまで来たところで旦那はゲホゲホ私は喉がイガイガと体調に異変が・・20時をまわった頃ようやく実家に到着し久しぶりのお義母さんとの対面でしたが申し訳ないことに2人とも風邪でダウン。。
親孝行は旦那に託し私は一足早く戻りましたが結局滞在中ずっと寝ていたそうな。
せっかく行ったのに体調が万全ではなく心苦しかったですが家から出られなかった分いろいろと話もできたし変わらず元気そうな様子に安心しました。


HPに旅行の詳細を載せています。興味のある方はこちら→



トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/516-446fb02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまりに暇だったので «  | BLOG TOP |  » クッションカバーを冬仕様に

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (163)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪