topimage

2017-10

ホリホックと紫陽花いろいろ - 2017.08.07 Mon

夏本番。庭ではカサブランカやエキナセアなど夏らしい花が咲いています。

今年初の開花は白の八重咲のホリホック。
ティッシュで作ったみたいなクシュクシュの花。
今年はまだ花茎が1本だけど大株になったら見応えがありそうだな






北側の玄関前では紫陽花が満開。
咲き始めはブルーがかり白→ピンクへと色変わりする紫陽花でお気に入りの子。
剪定によって花つきが変わってしまう紫陽花ですが今年はたっぷりと咲いてくれました。




こちらは花付が寂しい’墨田の花火’
こうしてみると枝が伸びきってしまっているので早めにばっつり剪定することにしましょう。




アナベルは剪定に気を遣わなくていいのが楽。
今年4年目くらいだったかな 年々花数も増えています。





今年3年目を迎えたつるアジサイはようやく蔓っぽい様子を見せ始めた程度。
家の軒につるアジサイを這わせているガーデナーさん曰く「開花まで10年かかった」とか

  そうなのか・・・

まだまだ先は長いなー



トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/505-298334ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏まつり «  | BLOG TOP |  » 辛うまぁ な2種

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪