topimage

2018-06

カツラ ‘レッドフォックス’ そして部屋にもグリーンを - 2017.06.09 Fri

カツラの木を向かい入れ約丸2年が経ちました。
新芽のかわいらしいこと じっと見つめてはニヤニヤしてしまいます。




地植えだとかなりの樹高になるようですが定植する場所がないのでうちでは鉢植えで
それでも去年よりは少し大きくなったかも。
なんとも言えないこのクラシカルなたたずまいがとりわけツボなのでした。

私の中では同じカテゴリのオリーブの木は冬越し場所に選んだ玄関フードが合わなかったようで
未だ芽吹いてくれないところをみると枯れてしまったのかも。。
ユーカリ(ポポラス)も同じところに置いて枯れてしまったみたいだし外で越冬しない木の冬越しは難しいなとつくづく。
このカツラは外で越冬できるのでその点は安心。ずっと成長を見守りたい大切なプランツの1つです。






いい’気’'を家の中に運んできてくれる気がして
人目につかない庭の陰の方でひっそり咲いている花や樹形を整えるために剪定した枝を持ち帰っては
時折部屋に飾っています。
観葉植物とはまた違い活ける器や組み合わせでいろいろなアレンジが愉しめるのも切り花のいいところ。
センスあるアレンジにはほど遠いですが自分なりに愉しんでいるところです。











トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/499-63a8f691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のカフェテラス 完成 «  | BLOG TOP |  » 桜色舞う頃

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (158)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (20)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪