topimage

2018-06

Amber - 2017.01.10 Tue

久々の編みネタ。
とはいえこのセーター、去年の春頃に編んだもので完成した時期はもう暖かくなっていたのでクローゼットの中で出番を待っていました。
ビックシルエットのセーターが欲しいなと編んだものですが今シーズンなかなか重宝に着まわせています。





毛糸は以前編んだスヌードをほどいたオレンジ色の毛糸と辛子色のモヘア(リッチモアのカウント10)、黒の合細の3本取り。
オレンジ色の毛糸がボリュームがなくぺしゃっとしているのでモヘアでふっくら感を出しました。
ほんとうはオフタートルにしたかったのですがオレンジ色の毛糸が足りず断念。

上と下の写真の色味が違いますが実際の色は上の方が近いです。

今回はHPには載せていません。
Ravelryのアカウントをお持ちの方はRavelryでぜひ。






現在は編み物はお休み中。クロスステッチに精を出しています。
編みたいものもいくつかあるのですがあちこち手をつけると収拾がつかなくなりそうなので。
昨年5月から始めたクロスステッチですが今年4月くらいの完成を目指しています。



------------------------------------------------------------------------------------


お正月旅行の最終日の事。
姉と旦那が’なんだか風邪っぽい’と言い出し結果旦那はインフルA型。(姉の事は聞いていない)

まーじーでーすーかぁーー!!!

インフルで1週間も寝込んだら今月の納品が間に合わない。
感染していませんように、感染していても発症しませんようにと祈りつつ
加湿器をあわててひっぱりだし暖房の室温は高めに設定、手洗いと水分補給をまめにし2次感染対策。
ウィルスは’うがい’よりも頻繁にお茶などを飲んで胃に流してしまうのがいいらしい。

この甲斐あって今回はもらわずに済みました。(旦那も完治した模様)
インフル中、食欲のない旦那に合わせて食事をしていたら正月太りで重くなっていた身体も思いのほか早くリセットできてラッキー。
買い物に行くのも面倒で冷蔵庫内のものでやりくりしていたので冷蔵庫の中もすっきり。
旦那には悪いが私にとってはメリットの多い1週間でした。笑




トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/485-57e5cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファブリックチェンジ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (158)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (20)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪