topimage

2018-06

行きついた先は - 2016.12.07 Wed

昨今、インテリアに関する書物を見ているとありとあらゆるインテリアスタイルが目に入ってきます。
男前、シャビーシック、カフェ風、ナチュラル、北欧、西海岸、ブルックリン、和モダン、アジアンなどなど・・・

リビングのリフォームにあたりどんなスタイルにしようか。。
ソファーやリビングテーブルは今使っているものをそのまま使う予定だけどサイドボードは買い替え
壁紙や照明器具などでもかなりイメージが変わるはず。

試行錯誤の末、行き着いたのは『シンプルモダン~インダストリアルテイスト』となりました。

アクセントに選んだこの壁紙。
壁紙はカタログを私と旦那、別々に見てお互い’いいな’と思ったものを意見交換するという方式で決めましたが割とこういったことに関しては好みが合うようでこの壁紙は2人ともが’いい’と押したものでした。
カタログには10㎝くらいのサンプルが貼ってあるだけなのでどんな仕上がりになるかまったくわかりませんでしたが日照によって表情を変え、見るたびに新鮮な気持ちにさせてくれるおもしろい壁紙です。








メインの壁紙は石目調。
真っ白ではなく今流行りのグレージュ(グレーとベージュの間のような色味)。
グレーほど暗くならずベージュほどナチュラルになりすぎないいいカラーです。





そして夜はこんな雰囲気。
左のガラスの向こうはサンルーム。木製の折り戸から縁がブラックアルミでブロンズカラーのガラス戸に替えてもらいスタイリッシュに。部屋全体がとても広く感じられるようになりました。




雑貨などは手持ちのものでテイストに合いそうな物をセレクトして飾っていますが
今のイメージに合うものを少しずつ揃えていくのもこれからの愉しみ。

さしあたりは新しいソファーカバーを作りたいと思ってるんだけどなぁ・・・




トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/479-02baa45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は大雪 «  | BLOG TOP |  » かぼちゃのポタージュ

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (158)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (20)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪