topimage

2018-06

久しぶりの晴れ間に - 2016.11.13 Sun

今年は秋をほとんど感じることがなく冬になってしまったという印象。
10月後半から雨だったり雪だったりお日様に恵まれる日もあまりなかったのですが
この日、寒さも少し緩んだ久しぶりにの晴れ間に心なしかテンションもあがりひょっとしたら半月以上ぶりかもしれない庭へ。

自然にドライになったアナベルのアンバーな色がとてもきれいで数本の枝を部屋に持ち帰りました。




閑散とした庭にローズヒップの赤が映えて




菜園ではケールがまだまだ元気。
鑑賞を兼ねて苗を植えてみたものだけどまだ1度も食べてなかったな。
近いうちに煮込み料理にでも使ってみよう。
そして残雪の畑からわずかな収穫。
赤大根と人参とビーツ。この日の夕飯においしくいただきました。




りんごの木の葉が落ちて小屋が露わになりました。
ちょいちょい写真に写っていたので今更ですが今年の春にこの色に塗り替えました。
ついでに小窓に鎧戸風のものを作って取り付け。
扉にも一工夫と思っていたのですがまた来年かな。









雪に閉ざされた長い冬まであと少し。




トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/475-f633e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはこれで «  | BLOG TOP |  » キッチンリフォーム

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (158)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (20)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪