FC2ブログ
topimage

2018-10

真夏の庭 - 2016.08.15 Mon

残暑お見舞い申し上げます。
暑いといいながらもこのあたりは日中の数時間さえやり過ごせば爽やかな風が心地よく涼を運んできてくれます。

いつものこの時期の庭は草ぼーぼーでひどいあり様ですが今年は春からのきれいさを持続できています。
『8月の庭は好きじゃない』と思っていたのは単に草だらけで見るに堪えなかったからか・・苦笑
真夏の庭も悪くないじゃないと思いなおした今年の夏。

四季咲きの「ブラックバカラ」は今年2度目の見頃を迎え、後ろのハニーサックルは赤い実をつけています。
鉢植えは今年の春に購入した「ベラルゴニウム」。花数はそれほど多くないものの繰り返しずっと咲いています。
店頭に見本で飾られていた8年物という大株の「ベラルゴニウム」がとても素敵だったので大事に育てたい。




「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」の株元に植えこんだゲラニウム。
『バラの根元でちらほら咲いてくれれば』との目論見は外れバラと一体化し覆いつくすように咲いています。
バラの樹高は1m越えなのに・・どうなってるんだろ?




身長ほどある長身のチコリ




放っておくとどんどん増え広がるクロコスミア。
あまり広がって欲しくないこの場所ではブロックの枠の中に植えていてもうパンパンですが毎年すっとした草姿をみせてくれます。








トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/467-dd5813bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭で採れたブルーベリーでケーキ «  | BLOG TOP |  » 夏到来

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (63)
Gardening (166)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (139)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪