FC2ブログ
topimage

2018-08

宿根草の季節 - 2016.07.12 Tue

花木や薔薇が咲いているとそちらに目が行きがちだけどその足元では宿根草たちもかわいらしく咲いている。
春先に移植した子達は新たな場所にしっかり根付いてくれたよう。














去年のシーズン終盤からはじまったガーデン改革。
菜園と花エリアはきっちりした境界をなくし柱を4本立てスタイリッシュに。
ここはハーブやカラーリーフになるようなプランツを植えるエリアにしました。

写真は菜園からの眺め




いままで庭仕事の大半は草むしりに費やしてきましたが
ガーデン改革により雑草エリアを大幅に削ることができたのでその分庭つくりや花の手入れに時間を使えるようになり過去にないほど庭がきれいに保てています。
庭を眺めていると「ああしたいこうしたい。あれを植えたいこれを植えたい」と欲求が尽きないのでまだまだ改革は続くことになりそう。




トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/463-1bcc221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーの花達 «  | BLOG TOP |  » バラのある風景

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (62)
Gardening (163)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (138)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪