fc2ブログ
topimage

2024-03

漆喰 塗ってみた - 2016.06.29 Wed

先週末重い腰をあげ、かねてからの構想していた庭造りのひとつを実行。
写真の左側がGARDENのゲートですが入ってすぐの壁があまりにも無機質すぎるので少し雰囲気よくしたいと思っていました。
いきなりですが↓が完成形です。




ライオン(?)のオブジェは樹脂製ですが遠目からはそれっぽく見えるかな。
店頭商品入れ替えでバーゲンしていたものを2年ほど前に購入していました。2年も眠らせていたとは・・
もともと家にあったブリックタイル(母が買ったらしい)を周りに貼り、漆喰を塗りました。

漆喰はHCで売っていた「漆喰うま~くヌレール」のパウダーグレーを使用。
漆喰は2度塗りで仕上げましたが広い壁ではないので一人ですべての作業を半日ほどで終えました。
ほんとに難しいことは何もなく漆喰壁が完成です。




Before  **



大きく育ったスモークツリーの鉢植えを移動してこの日の作業は終了。
なかなか雰囲気よく仕上がったんじゃない?自我自賛。イエイ
いままでカメラに写らないようにしていた壁ですがこれからはこちら向きのアングルも気にせず撮れそう。




藤のパーゴラの下のこの花壇は夏場かなりシェードになるので目下植栽を検討中。



トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/461-afc3b462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラのある風景 «  | BLOG TOP |  » 名もなきバラ

プロフィール

sara

Author:sara
気まぐれ更新ですがお付き合いください。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (66)
Gardening (170)
Knitting/HandMade (59)
Cooking (34)
Sweets (28)
インテリア/雑貨 (30)
トレッキング (6)
あんな事こんな事 (193)
ごあいさつ (2)
焼酎 (11)
DIY (22)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪