fc2ブログ
topimage

2024-03

残り糸で - 2016.04.15 Fri

半端に残ってしまった毛糸でこんなものを編みました。
全部で8本。細い筒状のもの。
さて、これはなんでしょう。






正解はイス脚ソックス。
我が家はダイニングの椅子にカバーをつけているのですが100均のものだとすぐに脱げてきちゃうので
ちょっと高めの「脱げにくい」がウリのものを使っていたのだけどこれももう限界。
(100均のものよりはかなり長持ちしました)

新しいものを買おうと思ったけど 待てよ。そうだ自分で編めばいいじゃん。

中細を2本どりで一目ゴム編み。みっちりと編んだので擦り切れることはまずなさそう。
後は収縮力がどこまで維持するかだな。




サイズはぴったり。ギャッペのお座布ともマッチしてていい感じ♪





数年前から断捨離を続けていますが家の中はかなりすっきりしてきました。
もともとサクサク物を捨てられる方なのでまったく苦はないのですが使えるものは使いたい。
半端な毛糸も気づけば溜まってしまうので使い道としてはなかなかよいかもなんて思ったりします。




トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/455-c091679d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ開始・・ «  | BLOG TOP |  » サンルームでは

プロフィール

sara

Author:sara
気まぐれ更新ですがお付き合いください。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (66)
Gardening (170)
Knitting/HandMade (59)
Cooking (34)
Sweets (28)
インテリア/雑貨 (30)
トレッキング (6)
あんな事こんな事 (193)
ごあいさつ (2)
焼酎 (11)
DIY (22)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪