FC2ブログ
topimage

2018-12

パティスリー モンタンベール - 2011.06.28 Tue

先日行ったえこりん村の帰りに機会があったら食べてみたいと思っていた北広島の『パティスリー モンタンベール』に立ち寄りました。
時間が遅かったので売り切れているケーキもあったけれどショーケースに並んでるケーキはどれもおいしそーでテンションUP
パティスリーによっては『食べたいケーキがない』なんてこともざらだけどここではひとつに絞りきれずたくさん買ってもーた。(何個食べるつもり~??)


その日の夕食、食後のデザートではなく食前のデザートで頂きました。笑
夕食はスープカレーでせっかくのケーキを満腹かつ、カレーの後味を残したまま食べたくなかったから。
ここのケーキはハズレなし。
甘すぎずクドすぎずめちゃ好み~

↓上のくるくるは(たぶん)メレンゲを焼いたもの。オレンジのピールがトッピング。
スポンジ部分はいろんな食感が楽しめるケーキ。


クレームダマンドの焼き菓子


ピスタチオやフルーツが入ったムース



食べたことがあったのかなかったのかいまひとつ記憶が定かではない『マカロン』
1個150円のそれを1個だけ買って食べてみたけれど。。。
おそらくもう2度と買うことはないでしょう。笑
(おいしいとは思うけどマカロンにこの金額の価値を見出せない)
今度自分で作ってみることにしよう。


写真を撮らなかったけどもうひとつ「クレームダンジュ」も食べました。(食いすぎ
フランボワーズソースをかけていただくのですがしつこすぎないクリームチーズが絶品でした。



昨年開催の「さっぽろスイーツカフェ」に出店していたようです。→
頻繁に行けるところではないけど機会があったらまた行きたいパティスリーです。

パティスリーモンタンベール(北広島)のHPはこちら→





● COMMENT ●

おいしそうだね。
私も甘いものはあまり食べなくて、ケーキも甘すぎるからと手作りしたり。

でもそんな私がいま行ってみたいお店が、
食べログで神奈川スイーツNo1の「スイーツガーデンユウジアジキ」というところ。
うちからは車で30分くらいで行けると思うのだけどね。

マカロンはカラフルで子供は好きみたい。
カラフルだからちょっとしたプレゼントにもかわいいけど、値段を考えると自分で買うのは微妙だよね。

わぁお~!なんて美味しそう~なの♪
ダメだよっ!今、私は我慢出来ないモードに入ってるんだから。
見せちゃダメ!(泣笑)
 
↓またまた、わぁお~!!!
saraさんじゃん☆ なんかーとっても美人さんの後姿~(キラキラ)

起き抜けに見たら、一気に目が覚めちゃったo( ̄∇ ̄o)♪
いいなぁ~
朝からケーキokの人だから、目の毒だ!!!

そして、もっと目の毒なのは。。。(けっしてsaraさんのことではありません)
↓のニット。いつもながら素敵過ぎるよー
saraさんも、スレンダーでカワイイ!!!

HPのほうもしっかり見てきたよー
編めないのに、糸を買ってしまいそうな自分が怖い。

saraさん

↓  ぎゃ~~! 素敵すぎ~~! そのカーデ!
頂いたブツもすっごく素敵だった。どれも素敵! ほんと。
このカーデもツボ。 払わせてくださいマネー。そのうち作って欲しいです ほんと。
(saraさんの引き締まったシシャモ足、キレイね~)

で、スイーツ・・ 食いすぎです。めっさ。これは一年分のワタシが食べる量と匹敵します。食べなすぎ?

ああ 頑張ってるよ。例の。今週末で4週間。もう大丈夫? でも時々思い出すわぁ。

ゆきの☆

手作りはいいよね~自分の好きな甘さで作れるもんね。
でもスイーツ作りはちょっと腰が重いんだよね。

「スイーツガーデンユウジアジキ」調べてみたーここ好きかも~
セン北なんだね。今度出張のとき行ってみようかな。
スポンジに生クリームという一般的なケーキは好きじゃなくて
ムースとかタルトとかチーズケーキの類ばっかに目が行くよ。

マカロン高いよねー
テーブルの上にあったらいくつでも食べれそうで怖い。

momoママさん☆

今回はお庭ネタじゃなかったよ~笑
ほんとは庭ネタにするつもりだったんだけど写真撮ったら天気が良すぎてまともなのがなくってさ=3

わははーたまには我慢しないで食べたほうがいいよ~。
といってもこれは食べすぎだった。笑

後ろ姿で失礼!爆
正面はあまりに残念でお見せできません。。

mikiちゃん☆

私も朝からケーキOKよん。
うちの近くにはおいしいケーキ屋さんがなくってー(泣
こういうときにはここぞとばかりに買っちゃうわ。

ひゃーi-201うれしはずかし。。笑
作る前は欲しい気持ちいっぱいで編むんだけど、できあがっちゃうと急に冷めちゃったりしてね。
こうして褒めてもらえるとほんとうれしいわぁ。

うふふ。私が布を買っちゃうのと一緒~^^

Ameliaさん☆

やん♪気に入ってもらえて嬉しいよ。
パターンと糸だけ指定してくれればいつでも編んだけるわよん。ほんとほんと。
(ただし棒針のパターン限定ね)
編むのは好きなんだけど作っても自分ではあんまり着ないのよ。
出かけないから着る機会がないのよねぇ。ハハ。。
使ってもらえるものを作れるんならやりがいもあるってものよ。

一年分っすか?それは食べなさすぎでしょう。
とはいえ私も昔はまったく食べなかったんだけどね。嗜好って変わるものねぇ。

おぉ続いてるね!
私も未だに思い出すよ。喫茶店の席についたときとか。。笑

シシャモだったらいいんだけどね~私のは鱈だわ。悲

↓のカーディガンすてきですね~♪
こういうゆるっとしたの、だいすきです(*^_^*)

お菓子~豪華~!!
おいしそう・・・最後のムースはちょっと試してみたい見た目!
ピスタチオ使ったデザートはブームのようですね。
あー甘いの食べたくなってしまった・・・笑。まぁ、いつもだけど笑。

ごめん、私のブログのリコメに書き忘れたー
ブラックバローの写真は携帯じゃないのよ。
あれは、主人のデジイチでーす☆
さすがにあんな写真は携帯では撮れないよ(涙)
今回の記事で携帯で撮ったのは珠恵さんちのイベリス・ウンベラータだけでしたぁー。

kanachi31さん☆

ありがとー♪
私もゆるっとしたのが好きでついついこういうデザインの服を選んじゃうの。

ピスタチオブームなんだ~^^
これって型の下に具を沈めて作るのかしらね^^?
表面にしかなかったし。
私もまた甘いものが食べたくなってきた。笑

momoママさん☆

そうなんだー
あの小さい花をアップで撮れる携帯があるのかと思ってさ。
ご主人はマメに写真を撮ってくれるんだ~
お花のお世話はmomoママさんの専属なのかな^^?
ふふ~仲いいのね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mystyle10.blog100.fc2.com/tb.php/147-ac47b55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パステルカラーの庭 ~種蒔きの花達が続々開花 «  | BLOG TOP |  » Phildar ストライプカーデ

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (64)
Gardening (166)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (141)
ごあいさつ (2)
焼酎 (10)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪