topimage

2016-11

かぼちゃのポタージュ - 2016.11.28 Mon

美味しいかぼちゃの見極めって難しい・・

直売所に並ぶ初めて聞く品種のかぼちゃの数々に迷いつつ中玉のかぼちゃを1つ買ってきた。
ところが蒸しても揚げても水っぽくてちっともおいしくない。
そんなときはポタージュにするのが一番。

甘くて有名な『札幌黄』という玉ねぎをたっぷり入れておいしいポタージュの出来上がり。







ちょっと衝撃的な出来事に見舞われました。

先週末、プロジェクトの担当者からメールで問い合わせ
  『この仕様はBですか?』
私は説明を添え『Aです。』と回答
すると『OさんはBと言っています。がどうでしょう』と再度の確認メールが
私は’なんで?’と思いつつ『当初から変わらずAです』と返信しました。

そのときは一部の担当者が認識を誤っているものと思っていましたが蓋を開けてみたらビックリ
私以外の開発担当の全員がBの認識。

嘘でしょ・・狐につままれたとはこの事。

だって
『○○が必要になるのでAの仕様で作成しましょう。』と(数年前)依頼をしたのは私。
当初からの認識がブレるわけはないけれどこの一人だけ違う見解の状況ではまるで私が間違えているような・・
’え、私大丈夫だよね。。’なんて自分を疑いたくなるような出来事
もう50も目前。第一線で働いているとはいえ記憶力等少なからず衰えているかもしれない。

経緯をたどればAと伝えた担当者は病気療養で休業、それを引き継いだ担当者も退社し既にいないのは事実。
引き継ぎのどこかで誰かが間違えて認識したのか・・
そもそも最初に伝えた担当者に私の意向が伝わっていなかったのか・・
(出張で本社に行ったときに口頭で伝えただけの内容だったし)

こんな事はいままで経験したことがなかったのでショックでした。
自分の認識と周りの認識が違う事があるという事実。
自分が伝えたつもりの内容がそのとおりに伝わってないかもしれないという事。

これからはもっと慎重にしないとと考えさせられる出来事でした。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (148)
Knitting/HandMade (48)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (118)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪