topimage

2016-10

キッチンリフォーム - 2016.10.28 Fri

リフォームは残すところリビングのみとなり仕上がったところは思った以上に快適空間になりました。

キッチンは母仕様で80㎝と低かった流し台を86㎝に上げてもらい、壁紙の張り替え&吊りシェルフ&照明用のレールを設置してもらいました。
本当はシステムキッチンを総取り替えするのが理想ではありましたが欲を言うとキリがないのでここはぐっと我慢。
今回のリフォームでも十分理想に近づく出来栄えです。


深夜、キッチンに立ってウィスキーをあおるのが日課の私。
この雰囲気の中ついつい飲みすぎてしまう今日この頃です。(酔っ払いながら撮った写真)





壁紙はサンゲツのもの。1面だけこの壁紙で他の面はシンプルな白です。
このうるさい柄は好き嫌いが分かれるところでしょうが個人的にはスタイリッシュな感じで気に入っています。
そしてシェルフはsquareのものを天井を補強し取り付けてもらいました。
シェルフは枠のみを2つ購入し棚板はHCの安物ですが全然問題なし。




「大人一人ぶら下がっても大丈夫」とのお墨付きですが酒瓶をづらりと並べるというわけではなく実用的に使っています。
表側からはあまり見えないようにしていますがキッチン側からはラップやジップロックをすぐ取り出せるようにしています。上段はストックとして買った缶詰や調味料などのチョイ置き用。
後で使おうと思うものをちょっと上げておくのにも目線の位置がゴタゴタせずにとても便利です。






これを機にダイニングの照明もペンダントに変えましたが照明を変えると劇的に雰囲気が変わりますね。

明日、全リフォーム完了の予定でしたがリビングの建具の設置に苦戦しているらしく来週までかかる模様。
特に何をしているわけではないのだけど1日中業者さんが出入りしているとやはり落ち着かないもの。
あともう一息。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪