topimage

2015-11

蔦井乃理子さんの器 - 2015.11.26 Thu

ぶらりと立ち寄ったセレクトショップで蔦井乃理子さんの作品を拝見してからすっかりファンになり展覧会があったらいってみたいなと時折HPなどを覗いていたところ15人の作家さんによる椀の展示会があるというので行ってみました。

ご飯の時間 「わん」
アトリエSachiさんで11/30まで開催中です。




実は長いこと(数年?)汁椀を探しています。
よさそうかな と何度か買ったものもありましたがどこかしら気に入らず結局昔から使っている塗りの剥げたお椀に戻ってしまうのでした。
この展示会では漆器の作家さんも出展されているということで気に入ったものに巡り逢えればと思ったのですが大幅に予算オーバー。本物の漆器ってお高いのね・・

でもってやっぱり素敵だった蔦井乃理子さんの器を買ってしまいました。

ご飯茶碗
丸いフォルムがしっとりと手に馴染むお茶碗。
数年前やきもの市で買ったお気に入りのお茶碗もあるのでその日の気分で使い分けようかなと思います。



銀彩の器
蔦井乃理子さんの作品というと銀彩を扱ったものが多く洗練されたデザインに魅了されてしまいます。
3年使用したという同じ器が展示されていましたが黒光りしてとても味わい深いものになっていました。
時の経過とともに変化する器を愉しみながら大事に使っていこう。






ニュースでもとりあげられていますが先日どかっと雪が降りました。
朝起きて外の景色の変わりようにビックリ。
雪道を歩くのも急なことで身体が馴れずたどたどしく 笑
このまま根雪になってしまうのかなぁ
もう少し先送りにしてくれてもいいんだけど



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪