FC2ブログ
topimage

2015-06

プチDIY - 2015.06.02 Tue

去年、突如枯れてしまったさくらんぼの木。
旦那に「テーブルの足にするから60cmくらいの高さで切っちゃって」と構想を話したらテーブルの形まで作りあげてくれました。(何か心境の変化でも?笑)
天板に使ったのは昔使っていたダイニングテーブルをのこぎりでちょうどいいサイズに丸くカットしたもの。(そうする予定と旦那に話していた)結構大変だったみたいなのでやってもらえてラッキー♪

でもってここからが私の出番。
この天板は白色で元ダイニングテーブルということもありつるつるのピカピカで庭の景色から浮きまくり。
そこでやすりなどで適度に傷をつけて表面を荒らしてから茶や黒系のペンキを適当に重ねて塗りました。

いやん、かわいいじゃない~
想像どおりの景観になって満足、満足。




上に覆われていた枝が取り払われてこの一帯が明るくなり
覗きこまなければ咲いているのかよくわからなかったすずらんもよく見えるようになりました。





手前の白い樹皮の木は随分前に枯れてしまった「はたんきょ」で今は枝だけ取り払った状態。
なので以前のこの一帯はほとんど日が当らず鬱蒼としていた場所。
だいぶすっきりしたので小屋周りにも手を加えて空間作りをしようと目論んでいます。







庭は生き物だななんて思ったりします。
こうして枯れてなくなるもの、大きく育つものそんな植物達の変化とともに庭のレイアウトも変わっていったり。
だから庭づくりは愉しくてはまってしまうのかもしれません。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (65)
Gardening (166)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (149)
ごあいさつ (2)
焼酎 (10)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪