topimage

2015-03

雪解け - 2015.03.22 Sun

春の気配を感じるようになったこの頃、道路には雪もなくなり冬靴もお役御免。
今年は雪が少なかったせいか雪解けも例年より早く感じます。

このあたりでは3月にはいると家のまわりの雪を車道に出したり、スコップで切れ目をいれたり、くんたんを撒いたりと少しでも早く雪を溶かそうとそれぞれの家のやり方で作業しているのをよく目にします。
私はというと『自然にまかせればいいよ』とのんびり。
この時期は毎朝、家側からだんだんと雪解けしていくのを窓から眺めるのが日課です。





今年はじめて、庭に下りてみたら雪解けの土からクリローの芽、生まれたての赤ちゃんみたい。
数日もすれば空に向かって元気に成長していくことでしょう。





そして、爽やかな香りと共に届いたローズヒップ。
ちゃんと発芽してくれるかワクワクです。
もう少し雪解けが進んだらさっそく播いてみよう。 ameliaさん ありがとう。





ここ4、5ヵ月、仕事が忙しくって精神的なゆとりが持てない日々を過ごしてきましたが
プロジェクトの体制を整えてもらえたこともありようやく落ち着きを取り戻してきました。
仕事の事で90%を占めていた頭の中も趣味や自分の事に向けられるようになって自分自身も長い冬が明けたなと感じています。

ガーデニングシーズン本番まであと1ヵ月ちょっと。
そろそろ草花の種まきを始めようか。
今年は庭に手を入れる予定もあり、早めに段取りしなければ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (150)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (120)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪