topimage

2014-05

八重桜 芝桜 ~春の庭 - 2014.05.22 Thu

北海道ではGWがちょうど見頃になる桜。
今年は旅行のために一番いい時期を見逃してしまいましたが我が家の八重桜は今が満開♪





桜の下にパーゴラを作ったのは去年、桜の花との初コラボに『なかなかよいわ』とご満悦。
旅行直前、庭の反対側にあった葡萄をこのパーゴラ側へ移動しました。
秋にはここに葡萄が下がるのを見られるかなぁと愉しみでもあります。





外塀には芝桜。完全放任ですが今年はこんもりときれいに咲いてくれました。




砂利に芝桜をいくつか挿しておいたら年々増え広がって今ではいい雑草除けになっています。





八重桜の隣では桃が花を咲かせています。桃の花もスッっとしたなかなかのべっぴんさん。





今年はアスパラも好調。太めのものがどんどんでてきてます♪






去年の野菜不作の反省を受けて旅行前に堆肥などを入れて畑作りをしておきました。
トマトやズッキーニ、ピーマン、きゅうりなどの定番の苗物は植え付け終了。今年はたくさん収穫できるといいなぁ。
花壇は何も手をつけてなくて去年の枯れ草や雑草で無残な状態。。トホホ
ボチボチやっていかねば。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (150)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (120)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪