topimage

2014-03

糸シェルフ増設 ソーイングBOX全容 - 2014.03.26 Wed

ようやく自分なりに納得のソーイングBOXが完成♪

糸用のシェルフを作って引き出しの側面に取り付けました。
糸用のシェルフの材料は3mm厚の杉材で大半は木工ボンドで組み立てました。
木工ボンドって優秀だな~と今回ソーイングBOXを作ってみてしみじみ。






オープンするとこんな感じ。
丁番は引き出しに使った箱についていたものを使いました。
一番下は糸以外の見せたくないものを入れてもいいように表からは見えないようにしています。






この感じ好きだな~
色鉛筆とか・・きれいな色がずらりと並んでいる感じ。






このソーイングBOXは木材以外は家にあったものか100均で買ったもので作っています。
表の透明シートは不要になった額のフィルムです。
四隅の金具は100均で売っていたもの。セリアはアンティーク調の金具が揃っているので重宝しています。

一番頭を悩ませたのが増設したシェルフと本体を固定する方法。
フック用の金具を買わずになんとかならないかな~と家の中をウロウロと歩きまわり見つけ出したパーツ達。
ハトメ(かな?)と使っていない額の裏についていたフック、何かに使おうと昔買ったスエードテープ。
そして特に使い道もなく飾られていたアンティークキー。
これで結構しっかりと固定されて少々傾けても扉が開いてしまうことはありません。
開け閉めも簡単、雰囲気も壊さず要件を満たせて大満足です。



 




引き出しの取っ手はこんな感じ。
セリアで売っていたネームタグで開けてしまった穴を隠しプッシュピンを取っ手にしています。
このプッシュピンも以前セリアで買ったもの。
元はシルバーでしたが目立たないように塗装しました。使っているうちに剥げてしまうかもしれないけどそれはそれで。






あちこちやり散らかしにならないようにひとつひとつ完成させるようにしていますが
次はこのソーイングBOXを大いに活用して裁縫にチャレンジする予定。
どんなものができますやら。



-------------------------------------------------



’増税前に’となんやかやと買い物に忙しいこの頃。笑
本当はもう少し先でもいいんだけどどうせ買うものならやっぱり少しでも安いうちの方がね。
自分の中では元々買う予定だったもののみというボーダーラインを設けてるつもりだけど、勢いあまって無駄使いしないように気をつけなくっちゃ。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (150)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (120)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪