topimage

2014-02

休肝日!? - 2014.02.19 Wed

いつの間にかヒヤシンスが満開でした。







ついに風邪ひかない記録が途絶えてしまいました。。
結局旦那と同じB型インフル発症orz
体中の関節の痛み&幻覚症状からようやく脱出しました。
今回最も悩まされたのは脳内を棒でぐるぐるかき回されているというのか脳内をエラーノイズが走っているというのか・・なんとも比喩しがたいのだけど全く眠ることすらできず出口の見えない思考がぐるぐるぐるぐる永久ループしているような感じでした。脳症になりかけていたのかも。(辛かった・・)
旦那は関節痛もこういう症状もなかったそうな。


結局2/10のブログの時点ですでに感染していたのでしょうがこの時点で「気のせい」を貫くことを決意した私。
その後、鼻水がだらだらでるも「なんか鼻の調子が悪いなぁ」で済ませ
ちょっと体がほってている気がしても「ストーブ強すぎ?」ってな感じでどこまでも呑気。
昔はちょっとだるいなぁくらいですぐ体温計でしたがこの歳になるとたくましくなるものです。
事態が急変したのは前回(2/14)のブログを書き終えた後の事。

(すっかり完治した旦那が)週末、温泉に行こうっていってたっけ

温泉か・・とちょっと一抹の不安がよぎり禁断の体温計に手をのばして計ってみるとなんと38℃越え。
まったく自覚なし。どこまで鈍感なのかと笑ってしまいました。



もう覚えてないくらいアルコールを飲まない日がなかった私。
さすがにインフルエンザにうなされているときは飲みたいなんて思いもしないのだけど
症状が改善してくると飲みたくなるわけで。。
薬剤師さんから「インフルエンザの薬は必ず日数分飲みきるように」と言われていたのです。
そしてようやく本日薬が終了。
今日まで薬飲んでて寝酒していいのか!?
でも飲んじゃうもんね。
あー長い休肝日だった。笑








パッケージは暗赤の花だったヒヤシンス。
なんでピンク?
どうも暗赤がピンクに化けることが多いなぁ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (150)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (120)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪