topimage

2013-11

りんごとくるみの黒糖蒸しパン - 2013.11.18 Mon

今年はりんごが予想外の収穫。
しばらくはそのまま生らせていましたが雪囲いの邪魔だろうと全部収穫していました。
それとは別に旦那の実家で生ったキーウィ1箱と共にりんごを送っていただきいつになく果物が豊富な我が家。

週末、このたくさんのりんごをなんとかしなくっちゃと半分はスライスして煮りんごにして保存。
カレーとかお肉のソースに使おうかと残りの半分はフープロで細かくしてから砂糖を入れず煮ることにしました。



古い料理本をめくっていると’くるみ黒糖蒸しパン’に目が止まり、『これだ!』と
レシピの蒸しパン生地にクラッシュリンゴを煮たものを入れて作ってみたら大正解。
りんごをどっさり入れたせいか膨らみが悪いような気もするけど爽やかりんごの香りと黒糖の風味が絶妙な蒸しパンができました。






りんごとキーウィのスムージー。




(前にも書いた事があるような気がするけど)旦那も私もりんごがあまり好きではない。。
生食はほんとダメ。味というよりは食感が。
なのでなんとかおいしくりんごを消費しようと四苦八苦。

なんだかんだで一番おいしいく消費できるのはスムージー。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪