topimage

2013-08

癒しの庭 - 2013.08.21 Wed

残暑お見舞い申し上げます。
今年は各所で大変な猛暑のようですね。

なのですがここ数年にはない過ごしやすい夏だなと感じている私。
日中は日差しが強いと感じるものの湿度が低いのか風が吹いてくれると涼しい。
日が落ちると窓を開けていられないほど涼しい日がほとんどです。
なにしろこの夏は長袖を着ることもあるほど。(日焼け対策ではありません)
ニュースでは酷暑、猛暑と連日耳にするので「歳のせいで暑さに鈍感になっているのか」なんて心配になっていました。
先週だったかキョンの散歩をしていると家の前を草むしりしているご婦人2人「今年は涼しいわね」「ほんとこの前なんか寒いくらいだったわ」と。
私だけが涼しいと感じているんじゃなかったとほっとしました。笑


今年は夏休みもなし、お盆もずっと仕事で少々お疲れモ-ド。
思うようにメンテナンスができないのでボサボサの庭ですがたまに庭にでては癒しを貰っています。
今咲いているのはアジサイととりわけて主張しない花々で落ち着いた景色が今の私には心地よかったりします。


隅田の花火 今年はたっぷり咲いてくれました。




大人っぽい容姿に魅かれて迎い入れたプレクトランサス いい感じ















大鉢に植えこんだアナベル。
切り花にして部屋に飾ったりしたのでちょっと寂しい感じに。
来年はもっとどっさり咲いてくれるといいな。
挿し木・・葉っぱが枯れてきちゃったけどダメだったかしら。。






来週は東京出張。
暑そうだなと今から尻込み。

仕事がひと段落したら長期休暇とってやるーーーーー

それっていつ・・と自問自答の私



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (147)
Knitting/HandMade (48)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (118)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪