topimage

2013-04

 - 2013.04.13 Sat

今年ほど春を待ちわびた年はないかもしれない。
いつもは3月にもなればそれほど雪が降ることもないのに3月の終わりになっても、4月に入ってもいつまでも雪が降ったりして。。
それでも日を追うごとに着実に雪は溶け、春を感じられるようになってきた近頃。
サンルームでは一足先に春を感じたプランツ達が目覚めはじめたようです。



3年ほど前だったか長野の「おぎはら植物園」から持ち帰った『コロキア コトネアスター 』にはじめての花が。
シルバーリーフにニュアンスのある樹形がとても気に入ってる子。ちょっと感動。



母からの預かりもののブルーベリーには早くも花。
まさか夏を前にして実が生ったりしないよね。




冬中咲かせているシクラメンはまだまだ勢い衰えず。笑





もう何年目になるのか「カランコエ」は今年もしっかり蕾があがってきました。
冬の間、葉っぱがなかった「オキザリス」もお目覚め。




庭は2mあった積雪がみるみる溶けて姿を現してきました。
(毎年の事だけど)どこに何を植えていたかすっかり忘れています。汗



「横にしておくと割れないよ」と教えてもらってお試ししていたけどほんとに大丈夫でした。
これからはこの手でいこう。


菜園に植えっぱなしにしていた越冬芽キャベツ。
雪が降る前はこんなに大きくなかったような。。雪の中で育ったのかな?!
近いうち食べてみよっ♪



春って気持ちが上がりますね。
『あれがしたいこれがしたい』とどんどんやりたい事が湧いてきます。
小さい頃(小、中学生)は一番嫌いな季節だったのに年を重ねるたびに春が大好きになってきました。
この頃は父の仕事の関係で毎年のように転校していた私。
幼いながらも「またはじめからか・・」というストレスがあったのかもしれません。

今、一番好きな季節はと聞かれたら迷わず’春’と答えるでしょう。
さて、あなたはどの季節が一番好きですか?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (150)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (120)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪