topimage

2013-01

疲労リセット - 2013.01.28 Mon

先週、半年ぶりに美容院に行ってきました。
いつもだったら行きつけのところに行くのですが雪道を15分強も歩く元気はなく、カットだけ済ませてさっさと帰ってきたかったというのもあり随分前だけど徒歩5分圏内に出来た美容院に行くことにしました。
そこはオープン当初興味本位で1度だけ行ったことのある『SARA』という美容院。(名前からちょっと親近感が湧いたりして)
3席のみの小さなお店ですがなかなかの盛況ぶりで予約の時間に行ってみると2人のお客さんが施術中。
当時は男性店長がひとりでされていましたがさらに女性スタッフが一人。今回はこの女性スタッフの方が担当でした。
’さっさと’のつもりが快適な空間&満足のサービスですっかりリラックス。
カットを終えたところでマッサージまで。(カットだけでもしてくれるのね~)
「わー!すごく凝ってますね」と女性スタッフ。
そんなに凝ってるなんて全然自覚なかったなぁ。
「一枚板が入ってるみたいですよ!」

げげっ。。そんなに。。確かにここのところ疲れが溜まってたしな。
とはいえこれはマズい、肩甲骨周りの凝りはフケ顔に直結

というわけで週末は久しぶりに日帰り入浴へ。新篠津温泉へ凝りをほぐしに出かけました。
源泉かけ流しの温泉なので泉質はばっちり。
サウナで汗を流したりジャグジーで凝りをほぐしたり、雪見露天風呂でまったり。

あー幸せ~
蓄積していた疲れもリセットできたような気がしました。


ここのところ自分を労うことを忘れていたな。
スパイスをたっぷり効かせた豆乳チャイで一息。
心も身体も温まる。

庭、今年は意外と雪が少ないんですよね。






シェアハウスの方は落ち着きを取り戻しつつあり
本業の方は来月から新プロジェクト稼働が決まったのでまた忙しくなりそうな今はちょうど中休み。
忙しくも今年は何かいい方向に向かいそうなそんな予感。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (150)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (30)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (25)
あんな事こんな事 (120)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪