topimage

2012-05

フラストレーション~藤の咲く庭 - 2012.05.31 Thu

芽キャベツの種を買ってみた。
去年、芽キャベツの苗を見かけ『おもしろそうだから』と植えてみたら思いのほかちゃんと育って結構な収穫。
種からだとどうかな~
といってもまだ種蒔きできてない。。

今年はガーデニングがんばるぞーと気合十分で「あんな風にしよう」とか「ここをこうして」なんて頭の中は庭造りの構想でいっぱいなのに期限の差し迫った仕事や用事だらけでまったく実行に移せない。(涙)
今、このタイミングを逃すと来年に持ち越し!?な構想もある。
買ったはいいけどポットのまま放置されてるプランツもあり、種蒔きッ子はポット上げを待ってるし。。
あー私にゆっくりガーデニングできる時間をーー





サンルームの窓からは満開の藤。
仕事の合間、ここにきて種蒔きッ子の様子や庭を眺めるのが日課。
無意識にプランツからパワーをもらいにきてるのかもしれない。




今年、ライラックは1、2個しか花をつけず絶不調。
リンゴはひとつも花をつけない。。
その年によってそれぞれ花の咲き具合はマチマチだけど
何もしなくても毎年、棚いっぱいに花を咲かせてくれる藤。
ライムグリーンの葉と藤色のコントラストはほんとに美しい。




出窓のキョンと藤。笑






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪