FC2ブログ
topimage

2011-06

モンタナ・クリンクル - 2011.06.15 Wed

庭の真正面にあるどでかい針葉樹があまりに無骨な佇まいなので一時でも華やかにしてあげようとモンタナを這わせることに。そして今年3度目のシーズンを迎えた胴葉の『モンタナ・クリンクル』
去年よりは花数は数倍増えたけどいかんせん木がでかい。
この木がピンクで覆われるのにはまだまだかかりそう。





隣にはひょろっと「キングサリ」。
木が細すぎて自立できないので支柱を立ててるけど3mもあるこの子には短すぎて傾いてる。。
「つつじ」や「しゃくなげ」も見頃。




種から育てた「オダマキ・ブラックバロー」は今年も健在。大のお気に入り
何故だかシングルが咲く株が・・他のは処分したけどこの株だけはおいておくことに。


美しい。。溜息。



「オルレヤ」はとにかくこぼれ種でよく増える。あちこちで勝手に開花。
日曜日から庭仕事本格始動~ 遅っ
地面に這いつくばりながらせっせとレンガで小径作り。
1mくらいの小径だけど嬉しくて何度も行ったり来たり。笑





「セラスチューム」も「シレネユニフローラ」もモリモリ。





藤はそろそろ終盤。
替わって宿根草が次々と蕾をつけ始め開花間近。



先週の土曜日は母からの誘いでランチへ。
マルヤマクラス内にある「ひな野」に行ってきました。和食中心のヘルシービュッフェなのでたくさん食べても安心。
時間制限がないのでゆっくり。どの料理もおいしくて大満足でした。
食事後店内をぐるり。sabisabiで一目ぼれしてしまったインテリアアクセサリー(?)を衝動買い。
どこに飾ろうかと検討中~


週末となると天気が悪かったり用事で出かけなくてはいけなかったりとまったく手付かずだった庭。
日曜は丸一日どっぷり庭仕事。
春から育てていた50ほどあった種蒔きの苗たちをあちこち定植。
発泡スチロールで冬越しさせていたダリヤやカラーの球根を植えつけたり、消滅したプランツでできたスペースや株が大きくなりすぎてきつくなった場所を調整しながらプランツの移動などなど。。
とても1日では終わらない作業。でも楽しい。
いつも妄想だけで終わってしまう庭づくり。今年はしっかり実現していきたい。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (63)
Gardening (166)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (139)
ごあいさつ (2)
焼酎 (9)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪