topimage

2011-02

ドライブルーベリー&チョコチップのパン - 2011.02.28 Mon

軽くつまめるパンが食べたくて2割ほど薄力粉を配合した生地(俗にソフトフランス生地という?)でパンを焼きました。



細長くのばした生地をネジネジして成型してみたけどネジネジはどこへ?
まるでイモムシちゃんのようないでたち。笑



中にはドライブルーベリーとチョコチップ。
ドライブルーベリーは自宅で生ったブルーベリーを天日干しと低温のオーブンでドライにして保存しておいたものを使いました。
ドライブルーベリーの酸味とチョコの甘さがよく合う。



薄力粉配合の生地はクラストさっくりでクラムはふんわり。
いくらでも食べられちゃいそうです。





実はわたくし、今日からしばらくシングルライフとなります。笑
旦那は今日から入院生活。
去年の11月に骨折した指が癒着して曲がらなくなりリハビリだけでは完治できないということで癒着剥離手術をすることになりました。
切開して癒着部分を剥がしていくそうですが手術後固定したままではまた癒着してしまうため傷口が開こうとも血が吹き出そうとも激痛に耐え動かし続けなければいけないとか。。聞いただけでも痛そう~な感じです。

今日入院のため一緒に病院に行ってきましたが担当の看護婦さんは若くてかわいいし、相部屋のおじいちゃんも話好きで人懐っこい方だったので(ほんとにかわいくて思い出しただけでもニコニコしてしまいます)よかったです。

本人は相当憂鬱そうでしたが(そりゃそうか)私はここぞとばかりにシングルライフを満喫する予定~。笑



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪