topimage

2010-11

最近の出来事 - 2010.11.29 Mon

朝起きたら外は真っ白。ここまで積もったのは今シーズン初かな。
12月も間近に迫って冬も本番という感じ。
でも散歩にでてみると雪のなかった昨日よりなんとなく暖かく感じる。
この積もった雪も今週中には溶けてしまうでしょうから白銀の世界となるのはもう少し先になるでしょう。






さてさて、ちょっと更新が滞ってしまいましたがなんやかんやと忙しくしておりました。

勤労感謝の日の23日のこと。
キョンを散歩に連れて行った旦那が10分もしないうちに帰宅。
聞くと転んで右手の小指をついてしまったというのです。
救急病院に連絡し診てもらったところ粉砕骨折しており数日後手術となりました。

その日は母から焼き肉に行こうと誘われていて、うれしさのあまり全力疾走したところ入り込んできたキョンを避けようとして転んだとか。。アホや。。 ┐(-。ー;)┌
当然その日の焼き肉はお流れ。 焼き肉~~~

『ばっかじゃないのー』と旦那の不運をなじってみたものの
当然の事ながらその不運のとばっちりは私のところにもやってくるわけです。


今まで役割分担していた家事やキョンの散歩や遊び相手はすべて一人でやらなくてはならなくなり、こんな時に限ってさらに仕事も忙しくなる・・
日に何度も’大至急!’なんてこれみよがしに送られてくるメールの作業依頼の対応に追われ時計にちらりと目をやると「あ、ごはん作んなきゃ」「あ、散歩行かなきゃ」ってな感じでもうぐったり。ハァ
しかもこんな状態の中、神経を逆撫でするような事を言ってくる輩共 
もう、フラストレーション溜まりまくりですわ。


ようやくの休みだけど気分は落ちぎみで1日寝て過ごそうかなんて思った週末。
やっぱり。。と気分転換に半年も伸び放題になってる髪を切りに近所の美容院に行く事にしました。
もともと面倒くさがりの私は年に2,3回しか美容院にいかないんですがね。

ここに住んでからずっとお世話になっている行きつけの美容院は60代の女性が自宅の一部をお店にして一人で営まれているところ。
東京に住んでいた頃、どんな有名サロンに行っても満足な髪型になったためしがありませんでしたが
長年の経験によるものなのでしょうね
毛の生え方からくせまでちゃんと見極めてカットしてくださるので洗いっぱなしでもちゃんと決まる髪形にしてもらえます。
しかも2、3ヶ月経ってもヘアスタイルが崩れてしまうこともなく大助かり。
さすがに今回のような半年放置は厳しいですが(苦笑)

たまにヘアスタイルを持参していったりもしますがこの日は「おまかせ」で。
おしゃべりをしたり雑誌を読んだり。。特に「ここはどうする?」なんて聞かれることもなく完成。
出来上がりは内田有紀風の丸いフォルムのショートボブで明るめのトーンでウィービングが入っていました。
だいぶ短くなって首元がスカスカしますが冬は首周りがモコモコしがちだからちょうどよかったかな。
今回もステキに仕上げてもらえて感謝デス。
髪もさっぱりして気分も少し晴れたような気がしました。

とはいえ旦那が完治するまでこの状況は変わらず... orz

旦那に向かい「治ったら私がやった期間分全部やってもらうからねっ」 ←鬼嫁(`∇´ )
旦那「えっ・・」
私「じゃあ半分の期間にまけといてあげるw」

こんな悪態をつきたくもなりますが
適度に手を抜きつつ、ストレス解消しつつやってくしかありませんね。




キョンだってキョンパパとお散歩行きたいよね




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (152)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (122)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪