topimage

2010-09

自家製酵母でパン - 2010.09.26 Sun

最近焼いたものから順に

マカダミアナッツ&カシューナッツを入りココアカンパーニュ
庭で採れたブルーベリーのジャムを添えて







ベーコンエピ






いちじくのカンパーニュ いろいろナッツ入り




これらのパンを焼いた自家製酵母は
ameliaさんのブログの自家製味噌プレゼント企画に(見事)当選した際に一緒に贈っていただいたもの。
(もう1ヶ月以上も前のことです
「今年こそは自家製酵母を作るゾー」なんて意気込んでいたのに早くも「今年は諦めよう。。」なんて思っていたヘタレな私への予期せぬ贈り物でした。
なかなか続けては焼けないので『使ってはリフレッシュ』を繰り返して大切に使わせてもらっています。
amelia家の自家製味噌ももちろんおいしく堪能させてもらっていますよ♪


振り返ればブログをはじめた頃には思いもしなかった素敵な出会いがたくさんありました。

3月頃だったかハンドメイドアクセサリーのプロであるTomomiさんのアクセサリーのプレゼント企画に応募してほんとに素敵なピアスをプレゼントしてもらったり。
このピアスは私の宝物肌身離さず身につけています♪

momoママさんの手作り石けんに出会ってからはほんとにお肌の調子が見違えるほどよくなって今ではなくてはならないものになっていたり。
興味のある方は右にバナーを貼りましたのでそちらからどうぞ。
ほんとは誰にも内緒にしておきたいくらい美肌になるおすすめ石けんです♪

仲良くさせていただいている方々のブログを訪れてはたっくさんの刺激をもらったり勉強させてもらったり・・


ブログをはじめて1年半(前ブログ含む)、辞めちゃおうかなぁなんて時期があったり忙しくてなかなか更新できない時期があったり。。
それでもなんとか続けてこられた今はこうして自分のホームを持っているのも悪くないななんて思ったりしています。


最近の事もおりまぜながらでしたが撮りためていた写真はほぼアップし終わりましたー
編みネタはあるんだけど。。写真撮らなくっちゃ~

これからも気が向いたり向かなかったり・・気まぐれな不定期更新になるかと思いますが、お暇なときにでも覗きにきてもらえたら幸いです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪