topimage

2010-08

岩内~ニセコ旅行 - 2010.08.30 Mon

恒例の家族旅行ですが今年はお盆の時期をはずし8/22~24の日程で温泉旅行を楽しんできました。

ここ1ヶ月はとにかく仕事が忙しく ハァ 旅行の日程に休めるように必死で仕事を片付け、旅行プランもほとんど旦那におまかせでその日を迎えました。

今年は母、姉、叔父、叔母の6人での旅行。岩内とニセコに1泊ずつの日程です。


1泊目は岩内にある「いわない温泉別館おかえりなさい 」です。
今年オープンしたばかりのきれいな宿で旬の魚介類を堪能しました。








森に囲まれた露天風呂は吹き抜ける風が心地いい。




1泊目の宿を後に最初に向かったのはニセコにある『神仙沼』
今回の旅行で一番印象に残ったところです。

そこは映画のセットにでも迷い込んだかのような幻想的な空間でした。





お昼は『そば処 楽一』さんへ。注文をとってから蕎麦を打ち始めるというこだわりのお蕎麦が食べられるお店です。
打ちたての十割蕎麦は絶品でした。





2箔目の宿はニセコにある『月美の宿 紅葉音(あかはね)』です。
湯治場だったところをリニューアルしたという宿ですがセンスのいい内装でしっとり落ち着いた時間を過ごす事ができました。



夕食は近郊でとれた新鮮なお野菜や魚介類が盛りだくさんです。





最終日は『羊蹄ふきだし公園』で水を汲んで家路につきました。





温泉においしいお料理、大自然も満喫できて心身ともにリフレッシュできました。
ニセコの魅力も再確認できたしね。北海道最高!!

今回、はじめてデジイチ持参で行った旅行ですが、団体行動なので設定に手間取ってモタモタしてるとおいて行かれる 待ってー
じっくりアングルを決めて撮影するなんてことは全然ムリで前に撮った設定のままで変な色で写ってたり、歩きながら撮ってるためブレブレの写真だったり。。涙 時間があっても微妙だったりするけど(笑)
場所に応じてテキパキと設定できるようになりたいなー

かなり端折ってブログに書きましたがHPにはそんな微妙な写真盛りだくさんで綴っていますので見てもらえたらうれしいです。

旅行記の詳細はこちら→


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (152)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (122)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪