topimage

2010-07

週末あれこれ - 2010.07.27 Tue

平日は仕事でまとまった時間が取れないので休日はやりたい事やらなければいけない事がてんこ盛り。
先週の土日は半日は急な仕事で潰れたもののなんとか予定していたことはこなせたかな。


日曜日はすっかり荒れ放題になっていた庭のメンテナンス。
伸び放題になっている木の剪定や花も終わり醜くなってしまった春の花の片付け、雑草取りなどなどやらなくてはいけないことは尽きません。
ようやく庭仕事を終え模様替えしたてのダイニングキッチンに庭の副産物を飾りました。

この日の剪定のせいでいまだに腕が筋肉痛でギシギシしています。
よく切れる鋏を使ったので切ってる最中は力を入れてる感じはまったくなかったのに、普段使わない筋肉なんでしょうね~剪定が終わった後、腕がぷるぷるで飲み物を持つ手が笑っちゃってました。





土曜日は半年も前から構想を練っていたダイニングキッチンの模様替えをついに実行。
オーブンを置く為のちょうどいいシェルフが見つかったので、今まで使っていた大型のシェルフを撤去したらずいぶんスッキリ。
動線も考慮してレイアウトしたので以前よりずいぶん使いやすいキッチンになりました。
ただ、体が元のレイアウトで反射的に動いてしまうので「あっと、こっちじゃなかった」とあたふたしていましたがようやく慣れてきたところです。(笑)


模様替えしたダイニングキッチンをちらり。



手前のステンレスの台はパン屋をやっていた時に使っていた業務用の保冷庫。
今は電源はいれず収納庫&パンや料理を作るときの作業台として活躍しています。

台の上の呼び鈴に気づかれた方はいらっしゃるでしょうか(笑)
呼び鈴は我が家の必需品。食事が出来たときやキッチンに来て欲しいときにこれを『チン』とやります。
家のどこに居ても聞こえるので無駄に叫んだりしなくてもいいというわけ。なんとも合理的です。
以前は手に持って振るガラスのもの(とある番組の『オーダー』ってときにチリチリンとやるやつ)を使ってたんですが割れちゃったのでこんな受付っぽい感じのものになってしまいました。
呼び鈴には『いらっしゃいませ。ご用の方はベルをならしてください。』と書いてあります。(笑)


今年からうちの地域は都市ガスから天然ガスに切り替わったのですが、切り替え日にガス器具を用意するのが間に合いそうになくガスの切り替えだけしてもらっていました。
古いガスコンロにさよならしガラストップの最新のものにする予定。ウフッ

もうちょっと収納が欲しいのでキャビネットを購入しようと思ってるんですが本腰を入れないと気に入ったものに出会えそうにありません。
まだまだやりたい事は山ほどあるのでまた追々やっていかなくては。


急遽、出張が決まりましたのでまた行ってきます。
今度はこの前のように涼しいなんてあり得ないよね。トホホ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪