FC2ブログ
topimage

2010-05

さくらんぼの花&キラキラの庭 - 2010.05.22 Sat

近所では山桜などはすっかり葉桜となっていますが我が家の八重桜はまだ蕾。
さくらんぼの花は満開です。
今年はいつもの年に比べて蜂が多いみたい。さくらんぼ(佐藤錦)、たくさん成ってくれるといいなぁ。










雨上がりの朝の庭はキラキラ


果樹の下。ここからシェードガーデンを眺めるのが好き。




フロックス・ディバリカータもボチボチ開花。水仙やムスカリはそろそろ終わりかな。



大好きなブルンネラ・ジャックフロストとクリロー。







宿根草の苗物は6月に入ってからボチボチ買いに行くというパターンが多いのですがどうしてもGetしたいものがあったので今年は早々にお気に入りのナーサリーに足を運びました。
手に入れたかったお花は無事Get!(何が欲しかったかはまた後日)
今回は時期が早い事もあり原種系チューリップの芽だしポットが売っていて旦那が「欲しい!」という2種類のチューリップを購入しました。
チューリップなどの秋植え球根は植え場所に困るので新たには買わないようにしていたのだけど鉢植えにすればよいかということで承諾しました(笑)このナーサリーはお庭の中にショップがあるような作りになっていてこの時期はいろんな原種系のチューリップがほんとに素敵に咲いていて欲しくなっちゃうのもわかるんですがね。

早速、庭にあるコクリュウとペアグラスみたいなの(名前不明)と白い小花(これまた名前忘れ)と寄せ植えしてみましたが芽だしポットなのでやはりいい花は咲きませんね。来年に期待です。このまま無事越冬できればいいんだけど・・

花が咲いている黄色の方は「シルベストリス」、ピンクがかった蕾の方は「シンシア」。
ちなみに左のチューリップは地植えの「ピンクダイアモンド」(たぶん





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (64)
Gardening (166)
Knitting/HandMade (54)
Cooking (33)
Sweets (27)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (141)
ごあいさつ (2)
焼酎 (10)
DIY (21)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪