topimage

2017-10

月命日 - 2017.10.16 Mon





キョンが天国に旅立って1ヶ月
キョンのいない生活にもすこし慣れてきました。

ただそれとは反比例に寂しさは募っていくよう・・


キョンが天寿を全うし元気だったころの姿で天国を駆け回っていると思えばそれが何よりの事

きっと 必ず また 会おうね




キョン14歳 - 2017.08.30 Wed

キョンが14歳を迎えました。

週末はいつもお留守番ばかりさせてしまっているので誕生日のこの日キョンが楽しいと思ってくれることがしたいなと
久しぶりに3人で散歩をしながら外でくつろげる近所のスポットへ
キョンの歩みに合わせてスローペースのお散歩
小さいころは私たちの間を行ったり来たりと走りまわっていた頃を懐かしく思いながら歩きました。


車嫌い、人ごみ嫌いのキョンなのでなかなか一緒にお出かけできないけど今日は楽しかったかな。






最近ふと、いつかくるであろう別れについて考える事があります。
先に逝った、タロウやミンタはきっとパパやおじいちゃんおばあちゃんのそばで過ごしているだろうけど
キョンは一人ぼっちだな。。と
そんな折、『虹の橋』という絵本に巡り合いました。→ (メニューのcatの中にそのお話があります。)

キョンが先に逝ったときには待っててくれるかな。


こういう事には予め耐性をつけておきたい私とこういう話をすると「キョンは20歳まで生きる」と言い張る旦那。笑
とはいえ本当にキョンが20まで生きて、こっちの方が先ってこともまったくない話ではないですね

キョンと1日でも長く一緒にいられることを祈って・・




発熱とリンゴ - 2017.08.26 Sat

なんだか調子が悪い・・と早々にふとんに入ったせいで早朝に目覚め雨あがりの庭を一周。
庭は雑草だらけでサンダル履きでは足が濡れてしまい思うように歩き回れない。。

やはり体調はすぐれず朝食をとった後早々にベッドに舞い戻る。
時間が経つにつれ熱があがり今日は休養日にしようと腹をくくりキョンと一日ベッドの中でゴロゴロ。




栄養をつけないとな
リンゴの袋をひとつ開けてみると意外にもきれい
農薬をつかっていないので虫食いでないリンゴはほぼマレ。
まだ青みがかった甘酸っぱいリンゴでビタミン補給。





まだ身体の節々が痛みますが熱はすっかり下がりました、
ちょうど次のプロジェクトとの切れ目
この辺で少し休んでおきなさいと言うことだったのでしょう。
休肝日にもなってゆっくり休養できました。



夏まつり - 2017.08.07 Mon

週末開催された夏祭りに行ってきました。





自治体が運営している小さな夏祭りですがたくさんの人で大いに賑わっていました。
屋台も3つ4つしかありませんが生ビールは350円、焼き鳥は1本60円と安く呑兵衛の私たちには十分満足。
一夜限りの夏の風物詩を堪能しました。

ただ、寒いだろうとパーカーを羽織って出かけましたがやっぱり寒い。
半袖や浴衣姿の人もたくさんいましたが風が冷たく体感温度は20度くらい。
これも北海道らしいといえばらしいのですがね。。
日中は30℃近くになっても夕方にはひんやりしてくるのがこの辺りの気候。
東京のじっとりとした蒸し暑い夏の夜も懐かしく思ったりしますがこの歳になるとやっぱり涼しい方がいいかな。


-----------------------------------------------------------------

ここ1ヶ月ほど仕事に追われる日々を送っていました。
新たに覚えなければいけない事だらけで刺激たっぷり、久しぶりに習得していく喜びを実感しました。
一方、本当にできるのかというプレッシャーに押しつぶされそうになったり
脳が異常に興奮しすぎて眠れないという日々が続きました(現在進行形)がここにきてようやく一区切り
切羽詰まった状態からは脱することができました。

だんだんと新しい事をはじめるということが少なくなってきていたので私の脳には刺激が強すぎたようですが
これを乗り切った事でまた一つ自信になったかなとは思います。
とはいえ、理解したつもりになって油断しているとまた新たな’壁’がというのがいつものパターンなので気を引き締めていかなくては。




風のガーデン ~富良野 - 2017.06.29 Thu

先週末は富良野へドライブ。
富良野を訪れたのはもう随分前の事、当時はまだなかった『風のガーデン』に行ってきました。

そこはドラマで見たままの世界。
森の中のガーデンは静寂に包まれ、かわいらしい鳥のさえずりだけが響きわたり
北海道らしいプランツ達で植栽された庭はとてもすばらしいものでした。















メインのガーデンから少し離れたところにある『薔薇の庭』
あちこちに植栽されている’ロサグラウカ’がとても印象的で
我が家の’ロサグラウカ’の成長が愉しみになりました。






ガーデン散策の後はFB FURANO BURGER(フラノバーガー)へ
店内はにぎわっていたものの待つことなく入れました。ラッキー♪




テラス席で絶品バーガーにかぶりついていたら看板猫ちゃんが足元で’にゃぁにゃぁ’おねだり。
ごめんね、君にあげられるものはなかったよ。

 




風のガーデンは上野ファームの上野砂由紀さんが手がけたそうですが
個人的には本家より断然好みのガーデン。違う時期にまた行きたいな。
今度は少し足を延ばして青い池にも。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sara

Author:sara
だいたい2記事ずつ更新しています。
お好きな方にコメントをどうぞ♪
過去記事へのコメントも大歓迎です。


画像サーバー障害により時折画像が見られない状態になる場合があります。
申し訳ありませんが時間を空けてお越しいただければ幸いです。

※2012/4/2にテンプレート変更した影響でレイアウトが崩れている記事があります。

最新記事

カテゴリ

未分類 (6)
Bread (61)
Gardening (153)
Knitting/HandMade (49)
Cooking (31)
Sweets (25)
インテリア/雑貨 (26)
あんな事こんな事 (125)
ごあいさつ (2)
Photo (0)
焼酎 (8)
DIY (17)

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード

My Style note...(My HP)

My Style note...(My HP)です。こちらもヨロシク!







Night on the Planet

当ブログ使用の素材をお借りしているWEBサイト Spcial Thanks!




私の愛用石けんを販売しているLavender Valley

顔を洗っただけでしっとり潤うおすすめデス♪